スクラム
以下を参照した。
スクラム (ソフトウェア開発) - Wikipedia
アジャイルの一手法。
日々直接会いコミュニケーションを取ること。
プロダクトオーナー
要望をプロダクトバックログに書く。優先順位つける。
工程
- 計画ミーティング、スプリント、スプリントレビュー、振り返り、
- 以上を繰り返し、最後にクロージャ
計画ミーティング
- チームで見積もる。優先順位はプロダクトオーナー以外は変更してはならない。
- スプリントバックログとスプリントゴールを決める。
スプリント
個々に開発、まとめ、レビュー、調整を繰り返す。
スクラム会議
毎日決まった時間に15分以内で。
スプリントレビュー
ポイントはこちら
qiita.com
振り返り
スプリントゴールの達成度、発生した問題と改善策。次回スプリントゴール設定