グラデーション
以下を参考にコードを書いている。
JavaScript版Cocos2d-x かんたんゲーム開発
グラデーション
// グラデーション背景 var gradient = cc.LayerGradient.create(cc.color(0,0,0,255), cc.color(0x46,0x82,0xB4,255)); this.addChild(gradient)
テキストラベル
label = cc.LabelTTF.create("hoge","Araial","32",cc.TEXT_ALIGNMENT_CENTER); this.addChild(scoreText); scoreText.setPosition(90,50);
文字をセットする
label.setString("fuga");
タップイベント
cc.eventManager.addListener(listner.clone(), this);
listnerを定義
var listner = cc.EventListener.create({ event: cc.EventListener.TOUCH_ONE_BY_ONE, swallowTouches: true, onTouchBegan: function (touch, event) { .... } });
タップイベントの中身
var target = event.getCurrentTarget(); var location = target.convertToNodeSpace(touch.getLocation());//相対座標 var targetSize = target.getContentSize();//サイズを得る var targetRectangle = cc.rect(0,0,targetSize.width, targetSize.height);// 矩形にする if (cc.rectContainsPoint(targetRectangle, location)) {//タイル内にいるか console.log("hit"); }
スプライトをレイヤーの追加する。削除する。
spr.addChild(layer);
layer.removeChild(spr);
スプライトの拡張
var hoge = cc.Sprite.extend({ ctor:function() { this._super(); this.initWithFile(res.A_png);// 画像ファイル } });